【ブログ開設9ヶ月】月間1万PV達成!着々とアクセス数が増えています

みなとです。当ブログも、開設して9ヶ月が経過しました〜。そして同時に、月間1万PVの大台に上がることが出来ました!パチパチパチ。

月間1万PVと言うと、1日だいたい平均300PVくらいの計算です。どこかの情報によると、1日50PV以上でブロガーの上位30%、1日300PV以上で上位5%らしいですから、ようやくブロガーと名乗っても良いような気がします。まあ意味の無い考えですがね、、、とにかく嬉しく思います。

さて、今回も振り返っていきましょう!

開設9ヶ月のPV数など(3/28〜4/27の1ヶ月)

全体結果

PV数    :10,909
書いた記事数:5

相変わらず更新記事ペースは1週間に1回程度。もうちょっとペースを早めたいですが、今は過去の記事をリライトしたりしているので、しばらくはこのスローペースが続きそうです。笑

書いた記事はトレンド遅れの記事ばかり

4月だったので、結構お出かけネタが多かったです。特に桜の撮影の記事ですね。

みなとです。桜の季節は終わってしまいましたが、色々な場所に撮影に行ったのでその記録も含め記事にしていきます。 今年の春、訪れた桜スポッ...
みなとです。 季節外れですが、まだまだ桜のネタは続きます。今回は、岐阜県にあるローカル鉄道「樽見(たるみ)鉄道の木知原(こちぼら)駅」...

公開したころは既に桜が散ってしまった時期だったので、読まれないのは当然。まあ来年花を咲かしてくれると期待していますが、これらの記事はあまりアクセス数に貢献していないと思います。

出来れば常に需要が一定数あるテーマを探したい

これは切実。トレンド性の記事はムラがありますから、安定してアクセスを得るためにも、需要に谷がない内容のものを書きたいと思います。トレンド記事はアクセスが集めやすいですが、常に更新しなくちゃいけないので大変です。たとえ一時的に更新を止めたとしても、アクセスが入ってくるブログを目指したいと思います。

「お出かけ」カテゴリは本ブログの重要なカテゴリの一つですが、これから暖かくなってくるので、そのアクセスも今後じわじわと増えてくるかもしれません。

この記事もあまり需要がないと思う

この記事は「ブログ 9ヶ月 アクセス」というキーワードを狙いに行っています。ただし、このキーワードってあんまり検索されていないと思うんですよ。

と言うのは、人はブログを作ったばかりの頃の方がアクセスを超気にするからです。つまり、「ブログ 1ヶ月 アクセス」の方が圧倒的に検索ボリュームが多いと思うんです。

毎月アクセス数の振り返りをしてきましたが、そろそろ2〜3ヶ月に1回程度で良いかもしれませんね。

今回はこれで終わりです!以上!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

トップへ戻る