【ブログ開設11ヶ月】 「月間10万PV達成★」とか言ってる奴なんやねん

みなとです。

当ブログも開設してから11ヶ月が経過しました。いつも当ブログを読んでくださる皆さまのおかげです。ありがとうございます。

さて、今月末(7月末)でまもなく1年経過する訳ですが、PVの伸び率については人それぞれで大きく違いますよね。「3ヶ月で1万PV達成しました!」とか、「1年で10万PV突破」とかという声がありますが、ハッキリ言って「いや無理だろ」とか思います。少なくとも凡人の僕には…

と言うことで、いつものようにまずは振り返りを行っていきます。ひとまず毎月振り返りを行って来ましたが、1年を経過したら頻度は落とそうと思っています。書くことないので…

開設9ヶ月のPV数など(5/28〜6/27の1ヶ月)

全体結果

PV数    :11,752
書いた記事数:6

10万PVとは程遠い数値ですが、基本的に右肩上がりで来ています。継続すれば達成出来るような気がしますが、かなり時間がかかりそうです。

100記事を突破するまで2日に1記事のペースで投稿していましたが、その後は1週間に1〜2記事のペースに落としました。やっぱり記事更新ペースを落とすとアクセスの伸び率も緩やかになる感じはありますね。

よく読まれた記事

以下の記事は安定してアクセスがあり、ここ最近の不動の3トップです。

みなとです! タブレット端末が普及し、今ではスマホとタブレット両方持ちの方も増えて来ましたね。ドコモなんかのキャリアでは、シェアパック...
みなとです。 皆さんは普段、よく眠れていますか?日本は世界で見ても、かなり睡眠時間が少ない国だそうですね。背景としては生活の夜型化、睡...
みなとです! 10月半ば、9月に発売されたiPhone 8を購入しました!「iPhone X」まで待とうと思ったのですが、使っていたi...

流入元のほとんどが自然検索から、直帰率は90%以上、滞在時間は5分程度と長め、新規ユーザーが多いという雑記ブログの典型的な状況です。

「月間10万PV達成★」とか言った奴なんやねん

割と順調に記事を更新し、コツコツ1年継続して来ました。書いた記事は本記事で134個になります。

しかし、それでも月間1万PV程というアクセス数です。この差は何なんでしょうか?

ブロガーさんなら経験はあると思いますが、アクセスを稼いでくれる記事は全体の記事のほんの一部にすぎませんよね。月間10万PVなら、月間3万PVくらいを1つの記事が稼いでいる場合も結構あると思うんですよ。

つまりそのような、検索ニーズがかなり多く、かつそのキーワードで上位表示されるような爆発力を持っている記事が本ブログにはありません。何故ならば、かなりニッチなキーワードを狙いまくっているからじゃ無いか、と思うからです。

あとはバズが皆無だということですかね。バズると全体的にアクセスが底上げされるとも聞いたことがあります。まあしょうがない。

よって凡人の僕にはひたすら記事を更新して、コツコツ集めていくしかないと思っています。今や有名やYouTuberも、視聴者も少ない中コツコツ動画をアップしてきた裏の努力があってこそのものです。

書くことがないのでここで終了です笑。引き続き当ブログをよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

トップへ戻る